マンション売却で損をしない為のコツ

はじめての不動産売却は失敗するケースが多い

マンション売却する際には、様々な理由があります。
相続対策、金銭的な理由、転勤、住み替え、子供が産まれて生活が変わった…。
誰しも経験が少ないマンション売却には、分からないことだらけで不安や悩みがいっぱい。
不動産会社ってどうやって選ぶの? やっぱり大手に頼むのが安心? それとも、地元の不動産会社?
あなたに合った不動産会社を見つけることが成功するマンション売却への近道です。

不動産会社によって、得意な物件、不得意な物件があります

不動産売却は人生の中でも1回、2回程度の人がほとんどです。
はじめてのことだからわからないことばかりで、
不動産会社の言いなりになり、納得しない売却をしてしまうことがケースがあります。

マンションの売却でもいくつか方法があります。

 1.急ぎで売りたいから買い取ってもらいすぐに現金化する。
 2.時間をかけてもいいからなるべく高く売りたい。
 3.いずれ戻る予定があるし、賃貸したい。

それぞれメリットがあり、どれが最適かはお客様の状況によって異なります。

自分の意思や目的を明確に伝え、
自分でも知識を持つことで不動産会社に言いなりになることを避けられます。

不動産会社に行かずに、ネットで査定書を取り寄せ

不動産会社に行くのにはちょっと抵抗がある。
仕事や家事が忙しくて訪問する時間がない。
金額が大きいからこそ抵抗があり、つい行動することをためらってしまう。

一括査定サービスを利用すれば、直接訪問せずに複数の会社から査定書を取り寄せ比較できる。

マンションリサーチの一括査定をオススメする3つの理由

1.大手、地場を含む、全国2,500店舗の中から最適な会社をご紹介

物件情報を基に選んだ、売却・買取最大6社、賃貸最大3社から比較できる、
最大級の一括売却査定サービス。

2.いつでもどこでも、わずか45秒の簡単査定

自宅でパソコンはもちろん、スマホからもできるから空いた時間にできる。

3.わからないことは不動産実務経験者がサポート

不動産会社とトラブルになった、言ってることがわからないなど、
直接言いづらいことや聞きにくいことは何でもご相談ください。

売却一括査定を利用した人の声

神奈川在住 A様(30代)

子どもが産まれ、ライフスタイルが変わり、駅から遠いことがネックになり売却を検討。一括査定は時間が短縮できて効率が良く、このマンションに興味ある、または売ろうとしてくれる会社を探しやすい。1~2日ですばやく連絡が来たので助かりました。
不動産屋さんがどこにあり、どこがいいのか全くわからない状態だったので、不動産屋さんからアプローチしてくれるのは助かります。マンションナビからのフォローメールも心強かったです。

千葉県在住 O様(60代)

引越のため、現在のマンションを売却することを検討。1度に5社の不動産会社から査定をもらえて、客観的に売却金額を知ることができて良かったです。
実際に不動産会社を一社、二社と回るのは大変で、多くの査定や資料を貰えるのがよい。各社の規模や実績も確認できるので安心できました。